夫との出会いは偶然の送迎会

私と夫の出会いは本当に偶然でした。私の職場の友達が産休に入るのでその送迎会をすることになり居酒屋で飲み会をしました。大人数ではなく7.8人でした。 1件目が終わり2件目に行こうかとなったときに産休に入る友達が人数増やそうといって自分の友達に連絡を取り始めました。それで来たのが将来、主人になる男人でした。 別の店に移って少し経ってから来れると連絡がありみんなで飲みながら待っていました。彼が到着しみんなで歓迎しました。その場の全員が初対面という場面でしたがみんな声をかけたりして和気あいあいとしてました。 彼が前日が誕生日だったということでケーキをお店に入った時におねがいしていました。それをサプライズで出して驚いていましたが喜んでいるようでした。 正直私も彼も人見知りでその日は私と彼は一言も話しませんでした。席が遠かったし、それぞれ別に話している感じだったので特に気になりませんでした。 たまに目が合ったような気がしましたが見つめあうわけでもなかったし気のせいだと思いそのまま私は飲みました。彼はお酒が飲めないし車で来ていたのでシラフの状態でした。 そして私は次の日に仕事があったのでみんなより先に帰らせてもらいました。なので本当にその日は初めて会って少し顔を見ただけで一言も話さず連絡先も交換することなく終わってしまいました。

二回目の出会い「会話をする」

何もないまま別れてしまった彼と私ですが、飲み会の時に彼を呼んだ友達から、連絡先を彼に教えていいかと言ってきました。 たぶん彼が教えてとお願いしたわけではなくその友達のおせっかいだろうなとは感じたのですが、断る理由もなかったので了承しました。少したってから彼から連絡があり、食事に行かないかと誘われました。 友達からも別に付き合うとかじゃなくて友達増やすつもりの付き合いでいいよ、と言われていたので固く考えず会うことにしました。 何度かメールをして食事の決まりました。当日迎えに来てくれるということだったので家で待ちました。彼の家と私の家は隣の市ではあるけどした道だと1時間かかるし高速でも30分はかかります。なのでわざわざ来てくれてお礼を言いました。 そのまま彼の車でお店に行き食事をしました。食事は楽しかったです。二人とも初めはあまり話せませんでしたが、沈黙がいやではない相手だなという感じでした。食事も終わり少し早かったのでその辺をぶらぶらするだけでしたが歩きました。 その日はそれで終わり送ってもらい帰りました。お互いに家についてから楽しかった、また行きましょうというメールをしてそのまま終わりました。その後お互いに連絡を取ることなく半年ほどたってしまいました。

友達のおかげでつなげた出会い

初めて食事に行ってからお互いに特に別の相手がいるわけでもなく連絡を取り合いませんでした。そんな時また共通の友達と私がランチをする機会がありあいました。 その時に彼とどうかと聞いてきました。私は一度食事に行ったけど今は何もないよと正直に言いました。友達も彼から同じことを聞いていたみたいで私のほうから連絡してあげてと半ば強引にメールを送らされる展開になりました。 メールを送ってまた食事に行くことになりました。その時もお互いに何か思うことはなかったのですがその後は連絡が途切れることもなく、遊ぶ回数もだんだんと増えていきました。 気が付けば付き合ってはいないけど毎週休みの日は会うような関係になっていました。でもはっきりとした言葉がなかったので付き合っているわけでもないしなとは思ってました。 そんな風に思っていると告白され付き合うようになり、そのまま同棲し結婚しました。初対面の時の飲み会のメンバーには本当に驚かれます。まさか結婚するとは思ってなかったとか。運命だねとか。 私も彼も初対面の時は結婚するとは思っていなかったし、お互いに意識もしてなかったと思います。でも友達のおかげで彼との縁をつなげたし、幸せになれました。その友達は私たちにとってはキューピッドです。 でも友達もまさか結婚するとは思わなかったと言っていたので本当にびっくりしています。どんなところに出会いがあるか分からなし、本当に運命ってあるんだなと思い、人の縁は大切にしないといけないなと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です